Honoko's blog in Toronto

Honoko’s blog

トロントライフ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

#29 人生の夏休み終了

こんにちは。ほのこです。 先日の海外送金から1日後にはきちんと日本の口座に振り込まれていて少しハッピーな今日この頃です。 ちなみにMUFGのTTBのレートで振り込まれるので、8/27(木)のレートの79.1円できっちり1円単位まで予定通りの額でした。ただ…

#28 カナダから日本へ海外送金

こんにちは。ほのこです。 今日、初めてカナダから日本へ海外送金をしました。トロントへ来て早や2年3ヶ月ですが、日本で保険を払い続けているので、日本の口座への収入はゼロなのにどんどん減っていくという悲しい状況です。笑 というわけで、今回は海外…

#27 母からのケアパッケージ

こんにちは。ほのこです。 3週間の夏休み満喫中です!!テニスしたり、BBQしたり、パティオで飲んだり、公園巡りをしたり◎ と、同時に職探しにもかなり苦戦中。何が大変かって、レジュメ(履歴書)を使い回しできないので、1つ応募するのに毎回文章を変え…

#26 ついに学校終了

こんにちは。ほのこです。 ついに昨日、最後の授業でプレゼンを終えて、全てのタームが終了しました! 全部で9科目トータルで5タームの1年間、かなり長い時間でした。思えば去年の9月に授業が始まり、なぜか私のクラスだけあり得ないくらいレベルが高く…

#25 サイクリングするならこの公園

こんにちは。ほのこです。 トロントに数多くある公園の中で、サイクリングするならオススメなのがTommy Thompson Park(トミートンプソンパーク)です◎ www.google.com 実は私、今まではあんまり公園に興味がなくて、トロントニアンのように公園にぼーっと座…

#24 情緒あふれるディスティラリー地区

こんにちは。ほのこです。 今日は久々にディスティラリー地区に行ってきました♡ www.thedistillerydistrict.com ここは毎年クリスマスマーケットが開催されるところで、私は去年の12月に行った以来です。(クリスマスマーケットについて別の記事で書けたら…

#23 クラフトビールとピザとゲームセンター

こんにちは。ほのこです。 気付けばいつの間にか8月ですね。 一瞬で7月が終わってしまって、どうやって過ごしていたのか全然わからない!!と、いつもならなるところですが、自分のブログを読み返すと多少なりとも記憶が蘇ってきました。こういう風にも活…