Honoko's blog in Toronto

Honoko’s blog

トロントライフ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

#43 Black Friday

こんにちは。ほのこです。 ブラックフライデー(2020年は11月28日)を目前にトロントは再びロックダウンに入りました。ちーん。 少なくとも28日間なので、ぎりぎりクリスマス前の12月21日に終われば良いなという状況です。でも、状況が改善されなければ必ず…

#42 Uber Eats と戦う!Part3

こんにちは。ほのこです。 今回は Uber Eats のオーダーが勝手にキャンセルされてしまい、更にその料金を請求された!!というお話の続きです。 Part1、Part2 のお話はこちらからどうぞ:) honoko.hatenablog.com honoko.hatenablog.com そもそも、私の注文…

#41 Uber Eats と戦う!Part2

こんにちは。ほのこです。 今回は前回の Uber Eats のオーダーが勝手にキャンセルされたお話の続きです。前回のお話はこちらからどうぞ:) honoko.hatenablog.com Uber Eats のコールセンターから電話が掛かってきて、無事に配達先の住所を変更できたはずな…

#40 Uber Eats と戦う!Part1

こんにちは。ほのこです。 最近、お料理へのモチベーションが下がりまくりの私は Uber Eats を頼みがちです。日本のコンビニが恋しい。。。 なぜ Uber Eats に頼ってしまうハメになるかというと、カナダのスーパーマーケットってお惣菜が全然売られてないん…

#39 Happy Halloween

こんにちは。ほのこです。 今週から最低気温がマイナスになる日があり、すっかり冬になってしまったトロントです。どこに行くのもウルトラライトダウンジャケット、手袋、ニット帽が手放せません。でも、来週は再び最高気温が2桁になるようで、少しルンルン…