Honoko's blog in Toronto

Honoko’s blog

トロントライフ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

#59 【2021最新】おすすめ!カナダみやげ🇨🇦

こんにちは。ほのこです。 さて、帰国まで残すところ1週間を切りました。ひえ〜。 今回は帰国に合わせて私が集めたカナダのおみやげたちを紹介していきたいと思います! 以前、めがねっこが【2021最新】おすすめ!アメリカ一時帰国みやげで、色んなおみやげ…

#58 最近の取り留めのない日常②

こんにちは。ほのこです。 今日は取り留めのない、かなりどうでも良いことだけど、最近の出来事を記録しておこうの回、パート2です。 ☞Preply で初のお給料レッスン ☞データエントリースペシャリスト職を卒業 ☞サボテン事件 とは言ってもお話が以前と繋がっ…

#57 Preplyで日本語チューター、どたばた人生初レッスン

こんにちは。ほのこです。 最近、オンラインでの日本語チューターに登録しました。 2020年からずっとやってみたいと思っていましたが何かと後回しになっていて、今回、ようやく重たい腰をあげることに◎ オンライン言語学習プラットフォームはたくさんありま…

#56 困難を極める帰国の手配

こんにちは。ほのこです。 本日、日本行きの航空券を取りました。こんな状況なので本当に色々とルールが細かく決まっていたり、手順が煩雑です。 それは良いとして、何が大変かって日本政府の対応が急に変わったりするので、まめに最新情報を仕入れておかな…