Honoko's blog in Toronto

Honoko’s blog

トロントライフ

#59 【2021最新】おすすめ!カナダみやげ🇨🇦

こんにちは。ほのこです。

さて、帰国まで残すところ1週間を切りました。ひえ〜。


今回は帰国に合わせて私が集めたカナダのおみやげたちを紹介していきたいと思います!


以前、めがねっこ【2021最新】おすすめ!アメリカ一時帰国みやげ🇺🇸🗽で、色んなおみやげを紹介していて、めっちゃいい!と思った私が完全にパクってカナダバージョンをお届けするの回です。

 

では、さっそく行ってみましょう〜!

 

 

The Ordinary

トロント発祥の基礎化粧品のブランド、オーディナリーです。日本未上陸ですが、海外サイトを通して購入している人も多く、日本でもけっこう人気です。なんといってもプチプラなのにデパコスの品質!

 

環境にもすごく配慮しているブランドなのでビンに入っている商品が多く、リサイクルできるのもポイント◎ そのビンの入れ物たちがこれまた可愛いんですよ〜♡

 

種類がたくさんありすぎて、ちょっと選ぶのが難しいですが、私のオススメはナイアシンミド10% 亜鉛1%(Niacinamide 10% + Zinc 1%)です。

 

💰お値段 30mlでCA$5.9、60mlでCA$10.6

f:id:honchan92oc08:20200623150259j:plain

右から2番目がナイアシンミドです☝︎

 


LA ROCHE-POSAY

日本でも人気のラロッシュポゼ。化粧下地のUVイデアとやらがすごく売れてるらしい…? が、残念ながらカナダのラロッシュポゼのラインナップは日本のものとは全然違うので同じものは売ってないようです。

 

その代わりと言ってはなんですが、GEL EFFACLARという洗顔ジェルが使いやすくておすすめです。大容量も◎ 洗い上がりがとってもさっぱりです。

 

f:id:honchan92oc08:20210426154231j:plain

💰お値段CA$25

 


Avène

こちらも日本の薬局などで見かけるアベンヌ。いままで使ったことはないのですが、友達がおすすめしてくれたXERACALM A.D というシリーズのLIPID-REPLENISHING BALM を買おうと思います。

f:id:honchan92oc08:20210426154303j:plain

💰お値段不明…たぶんCA$20~30かな?

 

化粧水、乳液、美容液などなど全部を塗った後に蓋をして、お肌を包み込んでくれる感じがすると言っていました。

 

”very dry skin and soothes itching sensations, for infants, children and adults" とあるので、乾燥肌のひと向けで、大人だけでなく赤ちゃんにも使えるみたいです!

 


メープルクッキー

カナダのお土産と言えばの代名詞。スーパーでとってもお手頃に買えちゃいます。

f:id:honchan92oc08:20210426154458j:plain

💰お値段CA$2~3

 

ザ、お土産屋さんに行くと、同じようなメープルクッキーでもナイアガラの滝だったり、CNタワーだったり、観光名所の写真がパッケージになっているものも購入できます。

 

が、しかし、高い。1箱$10近くするんですよね。私としては味も全然変わらないので、スーパーのもので十分だと思います。

 

 

 Thinタイプのオレオ

オレオの中で1番おいしいやつです。(完全なる個人の感想w)すごく薄いのクッキーというよりもサブレっぽいサクサク感がたまりません。カナダっぽいお土産ではありませんが、日本では発売されていないので珍しいのではないかと思います。

f:id:honchan92oc08:20210426154515j:plain
💰お値段CA$2~3

 

 

CLOVER LEAF のスモークオイスター

シーフードの缶で有名なブランドです。ここのスモークオイスターがお酒のつまみにちょうどよい。ハイボールが進んじゃいます。


正直、がっつりオイスターの味がするわけではないので、オイスター好きには物足りないかもしれません。でも、スモークされた魚介類はもはや何でも美味しいです。

f:id:honchan92oc08:20210426154607j:plain

💰お値段CA$2~3

 

 

CLUB HOUSE のグレビーソース

このグレービーソース、すっごくいろんな種類があるんですね。お肉によってかけるソースの味が違うんですね!

f:id:honchan92oc08:20210426154546j:plain
💰お値段CA$1~2

 

作り方は1袋に対し250mlのお水と一緒に沸騰するまで混ぜるだけ◎

 

お買い得なのでばらまき土産にぴったりです。ちなみにオンタリオ発祥の会社なのでカナダ土産としてのポイントも高しです。

 

 

ヌッテラ

もはや全くカナダは関係ありません。しかも日本でも普通にどこでも買えちゃう(笑)
ただ、ヌッテラ狂の私としてはやっぱり買っとくか〜、と小さめのサイズを1つ購入。

f:id:honchan92oc08:20210426154656j:plain
💰お値段 375gでCA$3~5

 

今さらですが、カナダは英語とフランス語が公用語なので、どんな商品にも2つの言語で表記することになっています。ちなみにそのせいで商品の説明や成分などが物凄く見づらいことも。

 


Colgate の歯磨き粉

北米の歯磨き粉、特にホワイトニングのものは日本のものより成分が強いらいく、すごく効果があると聞いたので試しに買ってみました。

 

とりあえず赤のラメラメがかわいかったのでパケ買い。ColgateのOptic WhiteというシリーズのStain fighter です。着色汚れと戦ってくれるそうです。

f:id:honchan92oc08:20210426154626j:plain

💰お値段 53mlでCA$2(セール中でした)

 

スリムなサイズを購入したので旅行用によさそうです:D

 


あとは、Crest の3D WhiteシリーズのRadiant Mint もレビューが良かったので、買い足す予定です。

f:id:honchan92oc08:20210426154738j:plain

 

今までずっと特価$1のものしか使ったことがなかったので全然知りませんでしたが、歯磨き粉って成分も全然違うし、値段もピンキリなんですね。

 


サプリメント

これは北米あるあるなのかもしれませんが、サプリメントの種類がとっても豊富です。特にカナダってほんとに冬の日照時間が短いので、みんな普通にサプリメントビタミンDを補っているんですね。

 

薬局でこのセクション広さ。

f:id:honchan92oc08:20210426154755j:plain


もはや種類が多すぎて何がなんだかよくわかりませんが、興味本位でグミタイプの物を買うことに。わからなさすぎて最終的に味重視で決めました。オレンジ味といちご味が嫌いという単純な理由から消去法です。

 

本当は目に良いサプリメントでブルベリー系の味があればな〜と思っていたのですが、都合よくそんなものには出会えませんでした。残念。


ということで Biotin なるものを購入。髪の毛、お肌、ネイルに良いそうです。100個入り。

f:id:honchan92oc08:20210426154901j:plain

💰お値段CA$10 (セール中でした!定価はCA$20)

 

 

洋書

こちらは番外編ですが、洋書ってちょっと本棚にあるだけでなぜか可愛いくてお洒落。

 

f:id:honchan92oc08:20210426154920j:plain

 

 

Roots の洋服

カナダ人でRootsの服を一着も持っていない人はいないんじゃないか、くらい年齢に関わらずみんながよく着ているカナダ発祥の洋服ブランドです。


近々、出産予定の友人がいるのでベビー服を購入しました!

f:id:honchan92oc08:20210426154938j:plain

かわいい〜〜〜♡

 

Saje のアロマオイル

バンクーバー発祥のお店です。オーガニックでとても自然な香りと、癒し効果があります。

http:// https://www.saje.com/ca/home/

・Sleep well
・Stress Release
・Energy

の3つを今回は買ってみました。ネットで購入したので明日、届く予定です。わくわく。

 

 

スティックタイプは直接お肌に塗ることができます◎

 

 


さて、最後にとっても、とっても紹介したいのはこちら。どーん!

 

moonglow のアクセサリー

もうコレを見つけた時は、可愛すぎてロマンチックすぎて素敵すぎて、テンションが最高潮へ。

 

なんとこのアクセサリー、カスタマイズして作るタイプのもので、生年月日をから生まれた時の月の形をモチーフにできるんです。さらにチャームの裏にメッセージも彫れちゃうんです!!

 

ちなみに私がオーダーしたのは月の形+星座が一緒になったネックレスです。しかもゴールドなのにお値段CA$89というリーズナブルさ。(18Kではなさそうですが)

 

 

かわいすぎてキュン死に。

 

プレゼントに持ってこいですよね。ロマンチックすぎてこんな物を頂いたあかつきにはイチコロです。

 

調べてみるとアメリカ発祥のお店のようですが、デザイナーさんがカナダ人だそうです。アメリカやカナダだけでなく、オンラインオーダーから国際配送もしているようなので、是非♡

 

 

 

と、いうわけで以上です!


メープルシロップアイスワインなどなど、もっとカナダ土産らしいものもたくさんありますが、今回はちょっと変わり種ということで♩

 

 

読んでいただきありがとうございました:)
ブログのランキングに参加しています!よろしければポチっとお願いします♡
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村