Honoko's blog in Toronto

Honoko’s blog

トロントライフ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

#35 社会復帰はつらい

こんにちは。ほのこです。 今週月曜日から新しい仕事を始めて、ようやく長い長い1週間が終わりました。このご時世なのでテレワークなんですけど、いやー、パソコンのセットアップとかネットの問題とか色々あって疲れ果てました。週末の貴重さが身に染みる〜…

#34 ハウスメイト問題

こんにちは。ほのこです。 先日、会社からパソコンが2台も送られてきて、びっくりしているほのこです。一つはどでかいデスクトップでもう一つはノートパソコンなんですけど、シェアハウスで暮らしている私は、自分だけのスペースと言えば、自分の部屋だけで…

#33 流行りの英会話オンラインレッスン

こんにちは。ほのこです。 先日、母とテレビ電話をしていたら、真ん丸い顔!と指摘されました。さすが母上、良くお気付きで。何を隠そうコロナ期間で5キロ太った私です。そんなに暴飲暴食しているつもりもなく、あんまり自覚がなかったので久々に体重を計っ…

#32 初・英語でインタビュー Part2

こんにちは。ほのこです。 今日はきちんとタイトル通り、インタビューについて書きたいと思います。 さて、ではまず書類選考から。前にも記事に書いたことがあるのですが、北米ではレジュメ(履歴書)とカバーレターという送付状?が必要です。これが自分の…

#31 初・英語でインタビュー Part1

こんにちは。ほのこです。 さて、前回の記事に書いたように最近、オフィスジョブの面接を受けたんです。その内容を書き留めておきたいなと思います。 と、その前に!以前、5ヶ月という人生の長い夏休みが終わりカフェの仕事をゲットしたので、久しぶりに働…

#30 紫蘇を求めて三千里

こんにちは。ほのこです。 最近ハマっているのがシソのトマトツナ冷製パスタです:)♡ 簡単ですっごく美味しい!ただ、シソってなかなかトロントで見つけられなくて、アジア系スーパーでも売っているのを見たことがないんですね(今のところ) 唯一、シソを…