Honoko's blog in Toronto

Honoko’s blog

トロントライフ

#27 母からのケアパッケージ

こんにちは。ほのこです。

 

3週間の夏休み満喫中です!!テニスしたり、BBQしたり、パティオで飲んだり、公園巡りをしたり◎

 


と、同時に職探しにもかなり苦戦中。何が大変かって、レジュメ(履歴書)を使い回しできないので、1つ応募するのに毎回文章を変えないといけないことです。


例えば、私が応募しているのは留学生エージェントのカウンセラー(もしくはそのアシスタント)の仕事なんですが、企業によって同じポジションでも求めるスキルの記載が違うんですね。

 

A社の募集には”生徒をたくさん募集するためにメディアを通しての発信やイベント企画のスキルがある人”


B社の募集には”学生にアドバイスするための経験やコミュニケーション能力を持ち合わせた人”

のように全然違うスキルや資格を求められます。

 

この募集要項に合わせて、自分はこんな似た(がんばって似せる。笑)経験があるので、わたしは使える人材だよっていうのをアピールします。

 

以前、ちょろっとレジュメのSUMMARY OF QUALIFICATIONS について書いた記事があるので、気になる方は是非。 

honoko.hatenablog.com

 

 

と、まあそれは置いておいて、最近、母が日本からケアパッケージを送ってくれたんです。『care package』は日本語に訳すと、”思いの籠もった小包”というところでしょうか。日本だったら小包とか荷物とかで終わってしまいそうなところですが、こういう表現があるのは英語ならではですよね。(子供が寮に入ったり、勉強するために違う国に行ったりと離れて暮らすことが多い?からでしょうか?)

 

 

 


どーん。

 

f:id:honchan92oc08:20200822114320j:plain

 

私的必需品の詰め合わせ。大満足です。


特に日焼け止め。日差しの強いトロントではかなり重要です。私の好きな美容系YouTuber のハイラム先生がオススメする日焼け止めを買おうと何回もオンラインで探したのですが、アメリカにしかない商品や、ハイラム先生自身もネットで購入して韓国から取り寄せているものが多くて、どうしたものかと思っていたところだったんです。

 

トロント発祥の基礎化粧品専門店、The Ordinary(オーディナリー)の日焼け止めも試してみましたが、テクスチャーが何とも重たい!!あと、塗った感満載の白く浮いた感じの仕上がりに。笑 匂いもザ、日焼け止め。という感じです。

 

なので、このタイミングでアリー様をゲットできたのは本当にありがたい!!!(あ、あとニベアのものもつけ心地最高♡)

 


そして、忘れてはいけないこのマスク100枚セット。TTC(公共交通機関)でもどんな建物でもマスク着用必須なので、何枚あっても助かります。ハンドメイドの洗って何回も使えるものも入っていたので、そちらも重宝しています!

 

あとは、お菓子ですね。みんな大好きチーザ!!だいたいは何でも手に入るアジア系スーパーでさえ、今のところチーザは見かけたことがありません。日本のお菓子って何でこんなに美味しいんでしょう!!!おかきもたまらない!!!

 

 

 

f:id:honchan92oc08:20200822114619j:plain


その他にも意外にあなどれないのが、ポケットティッシュです。こちらでは当然、駅の周辺でただで配られることなんてないので、薬局等で買うしかありません。が、クオリティーがすごく低いんです。なのに1つ$3くらいします。コンビニの鼻セレブのポケットティッシュでももうちょっと安いですよね(たぶん)

 

今は夏なので出番は少ないですが、トロントの極寒の冬にポケットティッシュなしでは生きていけません!

 

 


まだ、試していませんがフリーズドライのご飯達も食べるのが楽しみです。日本ならではのやさしい出汁の効いた味がすることは間違い無いでしょう。日本のインスタント食品のクオリティーばんざい。はあ、もう美味しい。(まだ食べてないけど笑)


というわけで、たいした内容はありませんがケアパッケージの感動をお届けする回でした。

 


読んでいただきありがとうございました:)
ブログのランキングに参加しています!よろしければポチっとお願いします♡

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村