Honoko's blog in Toronto

Honoko’s blog

トロントライフ

#24 情緒あふれるディスティラリー地区

こんにちは。ほのこです。

 

今日は久々にディスティラリー地区に行ってきました♡

www.thedistillerydistrict.com

ここは毎年クリスマスマーケットが開催されるところで、私は去年の12月に行った以来です。(クリスマスマーケットについて別の記事で書けたらと思います✏︎)

 

ディスティラリー地区はトロントの古い街並みが残っており、レンガ造りの建物が並ぶエリアです。(正確には再開発して、きれいに作り直したようです)とにかく、とってもフォトジェニックな場所なのです!

f:id:honchan92oc08:20200806131258j:plain

 


11時前に着いたのと、平日なのと、コロナの影響?で、かなりすいていました。おかげさまで周りを気にせず写真が撮り放題。

f:id:honchan92oc08:20200806131320j:plain

 

 

私がトロントで一番お気に入りのクラフトビール、Mill St.(ミルストリート)のブリューワリーがやっているパブがここにあるんですね。なので、もちろん今日の目的はMill St.のパブに行くこと♡

millstreetbrewery.com

 


トロントってほんとにクラフトビールの種類が豊富なんです!!地ビール好きな人にとってはたぶん天国。

 


一昨日行ったレストランのKING TAPS と同様、コロナ対策でメニューはQRコードで読み取って自分の携帯から見るシステムでした。今回はさらに、入り口で名前と電話番号も伝えなければいけませんでした。誰かが感染していた時に連絡して知らせるためのようです。

 

 

さてさて、定番のミルストリートオーガニックを注文。

 

 

ぷはーっ!うまい!

f:id:honchan92oc08:20200806131713j:plain

 

余談ですが、カナディアンはあまり泡が好きではありません。日本の居酒屋さんだと9:1くらいで泡をきれいに注ぐのが定番だと思いますが、カナディアンはギリギリまでビールを注いで欲しいようです。

 

 

注文したのはステーキコブサラダ、チキンウィング、スキニーフレンチフライです。


何が美味しかったってコブサラダについていたステーキ!!ちょうど最近、ステーキ最後に食べたのいつだろ、、、食べたいな〜って思ってたんですすよ!やっぱりグリルされたお肉って美味しさが全然違いますよね。フライパンでは出せない味。何よりトロントのどこで美味しいステーキのお肉買ったら良いのかわからない。。。(St.Lawrence Market かな…?)

 


ちょっと写真写りは乾いた感じでよろしくないですが、しっかりジューシーでした。

f:id:honchan92oc08:20200806132017j:plain

 


ブルーチーズが結構かかっていたので、嫌いな人は要注意です。私もあまり好きではないので避けてサラダを食べました。ちなみにドレッシングは掛けすぎたくないので、別添えにしてもらって自分で調節しながら掛けました。

 

私がコロナ前にアルバイトをしていたサンドウィッチ屋さんのサブウェイとかでも良く使われる、別添えの表現は “on the side” で、

 

Can I get the dressing on the side, please?

 

という風に使えて便利なので、私は良くわからない食材やソースが入っているときは on the side で頼みます。(ピッキーイーターなので笑)

 

 

美味しくランチを頂いたあとは、レストランの反対側の売店に行き、Mill St. のロゴが入ったフーディーを買いました。(こちらではパーカーのことをフーディーと言います。)なんと$25でかなりお手頃でした。裏起毛になっているので冬にぴったりです。本当はキャップも買いたかったんですけど、さすがにMill St. の回し者になってしまうので止めました(笑)

 

トロントの街の至るところにあるLCBOという酒屋さんに、Mill St. のオリジナルは売っているのですが、ここの売店でしか買えないフレーバーもあるので、お土産にビールを買って帰るのもオススメです。

 


レストランの他にもディスティラリーにはかわいい雑貨屋さん、ジェラート屋さん、チョコレート屋さん、日本酒の酒屋さんなど色んなお店がいっぱいです。

 

 

私は雑貨屋さんでこの水色のマグカップを買いました。$8がセールになっていて$5でした。安い♡トロントのシンボルでもあるTTCのバスです。(あれ?良く見たらストリートカーかな?)

f:id:honchan92oc08:20200806132645j:plain

 

 

あと1年とちょっとしたら日本に本帰国する予定なので(まあ予定は未定ですが)最近、お土産っぽいものをちょこちょこ集め出しているんですよね。今日はフーディーとマグカップと2つもゲットできて満足です。

 

 


それにしても、今日はほんとに天気が良くて写真撮影日和でした。メッセージ性のあるサインがその辺にたくさんあるので、良い言葉を見つけるとじーんとなります。

f:id:honchan92oc08:20200806132804j:plain


この”CELEBRATE MISTAKES” とかもう私にぴったりすぎる。失敗からいっぱい学んでいくって頭ではわかっているのに、失敗するのが怖いんですよね。たくさん間違えてたくさん練習して、英語ももっと上達したいものです。

 

 

といわけで、今回はディスティラリー地区についてでしたが、全然書ききれていない魅力がいっぱいあるので、是非、行ってみてください♩


読んでいただきありがとうございました:)
ブログのランキングに参加しています!よろしければポチっとお願いします♡

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村