Honoko's blog in Toronto

Honoko’s blog

トロントライフ

#50 可愛すぎて選べないAirPods のケースたち

こんにちは。ほのこです。

 

前回の記事に書いたようにAirPods を失くさないようにケースを購入せねば!と色々調べていると、私ごのみの可愛いケースがありすぎることがわかりました。全然選べません。

前回の記事はこちら☝︎

honoko.hatenablog.com

 


どうでも良い話ですが、ミーハーな私は、住んだことがある街や行ったことがある場所、職業関連などなど何かしら関わったことがある商品に目が無いのです。トロントに来る以前、エネルギー関係の会社で営業事務をしていた時は、豆電球のピアスを着けたり、ダムのストラップを財布に付けたりして、周りから散々ダサいと言われていました。(むしろダサいのが可愛い♡と逆に嬉しくなっちゃう)

 


ちなみにトロントでもその趣味(?)はしっかり健在でTTC(公共交通機関)の地下鉄の駅名のバッチを集めています。

f:id:honchan92oc08:20210111111636j:plain

f:id:honchan92oc08:20210111111701j:plain

はい、かわいい〜。


参考までにこちらが実際に駅で撮った写真です。

f:id:honchan92oc08:20210111111735j:plain

※加工して撮ったので、実際に駅がこんなに暗いわけではありません。

こんな感じでTTCでは駅名の看板はなく壁にデカデカと書かれています。

 


このバッチが買えるのが Spacing Store というお店です。バッチだけでなくトロント関連の小物が買える雑貨屋さんなのでお土産にぴったりです◎

Buttons & Pinsspacingstore.ca

 


例えば、トロントニアンってトロントのことを ”TORONTO” とは発音せず ”TORONNO” (とろぉの) って言うので、その文字が大きくプリントされたTシャツとかペンケースとか。あとはトロントと言えば、夜な夜なゴミを漁りにくるアライグマとの抗争問題があるので、あらいぐまモチーフのグッズとか。とにかく可愛くてオススメです。

 

 

で、私の密かな目標は日本に帰った時にカナダ、北米グッズをたくさん身にまといながら生活すること。電車の中やら道端で、コアな人のみぞ知る ”あ、あれ、トロントのお土産じゃない?” みたいな視線を感じたい。で、”そうだよ、トロントのだよ” っていうアイコンタクトを返したい。何の願望(笑)(ちなみにだからと言って喋りかけて欲しい訳ではありません。人見知りなのでw)

 


ちょっと話が逸れてしまいましたが、今のところケースの候補が3つあるんですね。

 

まず、エントリーナンバー1。
ハインツのケチャップ!

f:id:honchan92oc08:20210111112802j:plain

 

見てください。このフォルム。可愛すぎる〜。しかも容量が2800ml-3.3kg っていう謎さにもキュン。

 

ちなみにこちらが本日購入した本物のHEINZのケチャップ1Lです。

f:id:honchan92oc08:20210111112837j:plain

あまり大きさが伝わらない...

オムライス作るだけだし、こんなにいらないのにこのサイズしか売ってなかったんです。。。

 

ちょっと悩みどころなのは、前述したように、知る人のみぞ知るものが欲しいんですね。でも、ハインツって日本でも有名すぎるので、その点でちょっと悩んでいます。

 

 


そして、エントリーナンバー2。
Chips Ahoy のクッキー!

f:id:honchan92oc08:20210111113021j:plain



ESL(語学学校)に通っていた時に、ベトナムとコロンビアの子が頻繁にこれを買っていて、みんなに分けてくれて良く食べていた懐かしいお菓子です。個人的にこのデザインが一番好き♡

 

迷いどころは、これアメリカの会社の商品なんですね。もうちょいカナダ感が欲しい。(ハインツもだけど)

 


最後に、エントリーナンバー3。
Sour Patch Kids のグミ!

f:id:honchan92oc08:20210111113154j:plain



大本命のカナダ発の会社の商品です。酸っぱい粉が周りにいっぱいついていて、日本人にも人気のお菓子です。中のグミ自体はハリボーのサワー系より甘い気がします。

 

これこそ、ザ・カナダ!だと勝手に思っているのですが、でも見た目はケチャップとクッキーの方が可愛いんじゃないか?!っていうぅぅぅ。

 

そんなこんなで結局全部かわいいし悩み過ぎて全然決まりません〜〜〜。

 


ついでに番外編。
大好物のヌッテラ!

f:id:honchan92oc08:20210111113311j:plain

食べたら止まらなくなって、次の日お肌が大荒れになるという代物のアレです。たぶん日本でも普通に買えますよね。でも他の3つに比べて、ちょっとちゃっちく感じてしまいます。何ででしょう。白い部分が多いからでしょうか。

 


まあ、そんなこんなで当分、熟考を要します。

 

 


読んでいただきありがとうございました:)
ブログのランキングに参加しています!よろしければポチっとお願いします♡

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村