Honoko's blog in Toronto

Honoko’s blog

トロントライフ

#1 留学ブログ in Toronto 始めました!

こんにちは。はじめまして、ほのこです。

 

英語を勉強しながら、日々、トロントニアンに近づくための精進も欠かさないトロント在住のプライベートカレッジ生です。

 

トロントに来て、明後日で丸2年!

気づけばそんなに時が流れていることにびっくりします。

 

f:id:honchan92oc08:20200608054755j:plain

トロントアイランドから見えるトロントのシンボル、CNタワーです。

  


この2年間で今まで何回かブログを始めたいと思いつつ、なかなか踏み出せなかったんですね。でも最近、高校からの友人がアメリカ、カリフォルニア州サンノゼで生活を始めていてそのブログを見てやっぱり素敵だなと思い、

 

It's never too late to start.

 

ということで、始めたいと思いまーす!

 

私の友人のブログはこちらです。

https://3josememo.hatenablog.com/archive

f:id:honchan92oc08:20200605045410j:plain

この友人が作ってくれたアイコンかわいい♡

 

 

Writing skill を伸ばすためにやってる英語日記もあるので、よろしければ私のインスタもどうぞ。

instagram.com

 

 


ではでは、カナダのオンタリオ州トロントライフ(もうすぐ)3年目スタートに至るまでの流れをさらっとご紹介。

 

・2018年5月

  会社を退職。

・2018年5月31日

  学生ビザでついにトロント上陸。

・2018年6月
  語学学校スタート。(6ヶ月)

・2018年11月
  語学学校卒業。

・2019年1月
  ワーホリビザに切り替える。
  バイトを始める。

・2019年8月
  プライベートカレッジに行くために再び学生ビザへ切り替える。

・2019年9月
  プライベートカレッジがスタート。
  ”Business Administration with coop 92 weeks”というコースです。
  ざっくり言うと、事務職として働く上での知識や、組織のマネジメントについてなどを学びます。

・2020年5月29日現在
  カレッジのターム残すところあと1つ。

  ちなみに今、2週間のリーディングブレイク中です◎

 


留学前は新卒で入った会社で、まあまあ大変ながらも、大好きな同僚に囲まれて働いていました。ただ、将来もずっと働きたかったので、もっと自分に付加価値がないと何十年後に今のままではやっていけないかもと思い始め、よし、英語を勉強してスキルアップに繋げよう!という思いと、海外旅行で現地の人と話せたら絶対もっと楽しいという直感的な考えで語学留学を決意。

 

 

そして、いろいろ経て今に至る(すごいはしょり方←。)わけですが2年も経ったのかと思うと、うーん、なんだか感慨深い。一応、まだ生きている。笑
ま、英語に関してはまだまだまだまだまだまだ頑張らねばいけないのですが、この2年で経験したことやら、価値観が変わったことやら、珍エピソードを振り返ったり、日常をゆるーく書き留めていければと思います。

 

では、これからどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

読んでいただきありがとうございました:) 

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村